ラーメンを求めて♪

ラーメンを食べながら色んな人に魅力を知ってもらいたいと思います(^_-)-☆

「コミットする!」コミットって何でしょうかね?1番わかりやすいのは??

ASKアカデミージャパンの原点!

仕事になると普段とはちょっと違う顔になる人、または違う顔になる友人はいませんか?

僕の友達にもそういう人がいますが、

今日は、以前に紹介した松田社長こと「松田トレーナー」としての一面を紹介させていただきます☆

松田トレーナーは数々の目覚ましい成果を創り、年間300日超の研修をこなしつづけています♪そんな松田トレーナーの素顔とは?

 

僕もASKの研修の研修を受講しましたが、僕の意見よりも僕よりも先に受講をして活躍されている方からお話を伺いました。

 

コミットメント

Basicのアシスタントを通して関わる中で、松田トレーナーの現役度MAXな姿勢に感銘を受けているという方のイメージです。

「常に研修に身を置き、研ぎ澄まされた感性が凄まじく、その現役度からくる人への関わりが、目の前の人のコミットメントを呼び覚ます場面を何度も見てこられたそうです。

愛情深く誠実で、真摯に人と向き合う方という印象。
関わった人全てが目的・目標を明確にし、具体的な数字に着地することをコミットしている姿が、ビシッとした佇まいから伝わってくるそうです。

時におちゃめな一面も魅力。
近寄りやすく、誰とでもすぐに打ち解けられる人間力の高さには、いつも驚かされるそうです。

圧倒的な成果思考と成果を持ち、且つ同じ人間であるということに気づかせてくださる松田トレーナー。
全ての人に可能性があることを教えてくれます。」

という事でした。

 

確かにビシッとした佇まいには僕も怖さに似た緊張感を持ちました、(笑)

自分は今までに人と向き合う事から逃げてきたので、正直、研修や松田トレーナーのような人と接することに苦手意識はありましたが、

松田トレーナーの人に対する「可能性と信頼すること」にはかっこよさすら覚えました!

研修を通して、可能性と信頼はどの業界でも必要なものだと感じるようになってから、仕事が面白くなったのは事実です☆

そして、何よりも、仕事も一生懸命で時におちゃめな一面を持って生きれたら魅力的な人になるだろうなと思い始めました(^_-)-☆

もちろん魅力は人それぞれですが、魅力あることに越したことはないですよね?

仕事もプライベートも魅力を持って生きたいですね♪

 

そして言葉ではわからないけど体感で伝わるものってありますよね?

例えば「好き」という感情も言葉より人から伝わる方がわかりやすいですしね♪

コミットとは言葉で「何が何でも達成すること」と言われるよりも

人から感じる事の方がすごく分かりやすいと思いました!

 ぜひ、この感覚も体感を通して感じてもらいたいです。