ラーメンを求めて♪

ラーメンを食べながら色んな人に魅力を知ってもらいたいと思います(^_-)-☆

ASKアカデミー・ジャパン株式会社 ~生きがいを見つけるならここ!~

今日は、前回お話しした松田友一社長の研修を受け、自分が変わったことをシェアしようと思います♪

 

僕が受けたのは「ASK BASICコース」という2泊3日の研修です。

この3日間は今でも心に残ってます。

会社員として自分なりに頑張っていましたが、受講前の自分の考えは、

・「稼ぐために島耕作のような社長になってやる!」のような大きな願望より、

「会社員だから釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいでいいや」くらいの諦めがありました。

・「最低限のやるべきことだけをやって、仕事はやってます!」のような見せ方ばかり気にして中身がない

・自分のことばかり考えていて、仲間の仕事の都合もあるのに自分の仕事が早く終わる方法ばかり考えていた

・どうやったら楽して仕事をおわらせるか

でした。今思うと恥ずかしいですね。

 

ASK BASICコースを3日間受講して、変化が確実にありました。

<1日目>

自分の現状を見つめ直し、これからどうしたいかを本気で考えた

<2日目>

・自己中だった性格 → 仲間と共に成果を創る人生

・平社員としての立場 → 業績を上げて成功することを決める

<3日目>

気づいた3つの大事な事

・人に愛情を持って関わる事

・みんな頑張って仕事をしていて、自分の仕事がうまくいっているのは当たり前ではないということに気付き、感謝の気持ちを忘れない事

・成果で自分を満たす事

という変化をしてきました。

 

ただ気付いただけでは変化はしないので、失敗しながらたくさん挑戦しました。

その結果、営業のような歩合制でもなく、昇格をしたわけでもなく年収100万円を上げる事ができました。

おかげさまで今でも仕事が楽しいですし、こうやってみなさんに情報発信をするのも楽しくなっています。

ラーメンと共に色々と情報発信をしていくのでよろしくお願いします♪