ラーメンを求めて♪

ラーメンを食べながら色んな人に魅力を知ってもらいたいと思います(^_-)-☆

「自分」という存在の明確化と可能性!!!

こんにちは♪

前回はASKアカデミー・ジャパン株式会社の研修(ベーシック)を受けた際に感じた気付きの一部についてシェアをさせていただきました☆

今回は、ホームページに記載されている一部を抜粋してシェアしますね( ^ω^ )

 

私たちは

「自分」

という存在が明確であると推測してはいます。

「自分のことぐらい自分が一番知っている」

「他の人に指摘されなくとも、強みや改善点は十分承知だ」

あるいは、今までにおいて

「自分は、もっと可能性があり、もっと出来るんじゃないか?」

「自分はこんなもんじゃないのではないか?」

 

ところがなかなか

「自分には果たしてどこまで能力があるのか?」

「どれほどのことが可能なのか?」

に関しての能力を明確に整理整頓出来ているわけではないようです。

 

逆に、

「不明確である」

というのが現実のようです。

 

 

と、このような記載がされています(`・ω・´)

自分は受講後にこの文を読んだのですが、まさに

「自分はこんなもんじゃないのではないか?」

と思い受講しました!

 

そして、

「もっと稼ぎたい」

「もっと家族や大切な人のために力をつけたい」

「もっと色んな人を受け入れられるような大きな男になりたい」

などの自分の願望を達成するために、

「稼ぐために仕事で必要な経験」

「人として思いを伝えるためにやるべき事」

「今の環境にとどまらず、積極的に人間関係を広げること」

を具体的に行動レベルで落とし込むことができました(*^▽^*)

 

思うだけでは人生は変わらない事、

行動して初めて現実が変わる事

そんな大切なことを体験を通して気付けました☆

 

なので実践が全ての解決方法なので、

自分の仕事に戻ってすぐにやるべきことをToDoリストにして、

一つ一つを実践し達成しました!

もちろん全てを達成できたわけではないですが、

確実に手ごたえと評価は得られました(`・ω・´)

そしてプライベートもいい事がありました(^_-)-☆

公私ともにこれからが楽しみです(*^-^*)

 

みなさんも「自分」に可能性を見つけてみてください(*^_^*)

きっとこれからが楽しみになりますよ♪ 

 

研修なら人材育成のASKアカデミー