ラーメンを求めて♪

ラーメンを食べながら色んな人に魅力を知ってもらいたいと思います(^_-)-☆

激辛ラーメン!あなたにとっての激辛とはどの辛さ??

最近激辛ラーメンにはまっていて、色んなお店を回っているんですが、

「激辛」の基準って何ですかね?

・唐辛子が入っているから辛い

ハバネロ入っているから辛い

カプサイシンが入っているから辛い

・唐辛子の何十倍だから辛い

など、色々な見方ができると思います!

僕は、自分が「辛い」と思ったら辛いです!(爆)

 

ちょっと調べてみたんですが、

辛さを数値化する「スコヴィル値

という指標があるみたいです(`・ω・´)

これはカプサイシンの濃度によって辛さが決まる指標らしく、

タバスコ 1,200~2,500

鷹の爪 40,000~50,000

ハバネロ 100,000~350,000

メガデスソース 770,000

となっているそうです☆

ちなみに催涙スプレーもこの数値で図れるらしく、想像しただけで痛いですね(T_T)

 

そんなこんなで、僕の好きな激辛ラーメン店を紹介します♪

まず1店目は、

蒙古タンメン

言わずと知れた有名店ですよね♪

僕は蒙古タンメンが辛く感じなくなってしまったので、ほぼ「北極」を食べてますが、

次は「誠スペシャル」にチャレンジしようと思います♪

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

2店目は、

「鬼金棒」

ここは「しびれ」と「辛さ」を選べるので、かなり刺激を求めている人にはお勧めですね♪ちなみに、「辛さ」最高レベルは蒙古タンメンの北極よりも辛くなかったです☆

ただし、「しびれ」はやばいです!辛さとは違う痛みが口の中を暴れまくるので、未だに最高レベルは食べれてないです!

http:// http://kikanbo.co.jp/

 

3店目は、

居酒屋てっぺん渋谷女道場

居酒屋かい!と突っ込む方もいるかも知れませんが、

このお店の「超!チキン辛らーめん」が恐ろしいほど辛いです!

個人的には蒙古タンメンの北極より全然辛いです!!!

辛いのが得な方には是非ご賞味いただきたい!

ちなみに野菜と唐揚げが死ぬほどおいしい居酒屋です♪

http:// http://teppen.co/shop/

 

今日はこのあたりで終わりますが、さらい辛いお店を見つけたらUPしますね♪

余談ですが、CoCo一番亭のカレーは辛いという意見がありますが、

僕もカレー屋さんにしては辛い方だと思います(*^-^*)