ラーメンを求めて♪

ラーメンを食べながら色んな人に魅力を知ってもらいたいと思います(^_-)-☆

生き方は思わぬところに出ている!

みなさんは「研修」についてどんなイメージを持っていますか?

会社の新人研修、スキルアップ研修、OJTなどがイメージしやすいと思います。

そして、積極的に参加するというよりは、会社の業務として、強制参加、仕方なくなど消極的な参加姿勢が多くありませんか?

僕もASKアカデミー・ジャパンの研修も正直そんな感じで受講しました。

 

「だが!( ゚Д゚)!!!」

 

開始早々で積極性を試されました!

しかもそれが永遠と続くのです(; ・`д・´)

 

最初はもちろん嫌だなと思いましたが、研修を通して気付きました!

研修だから積極的、消極的ではなく、その瞬間に出ている姿勢が

「自分の人生の生き方」

を表していることでした!

 

例えば、

積極的な人は仕事でもやるべきこと以上に仕事をしたり、

プライベートでは自ら輪を広げたり社交的だったりする。

消極的な人は仕事もやるべきことをこなすだけ、

プライベートでも言い訳をして一人でいる事を選んでいる。

 

これを気づけた事だけでも大きな発見ですが、まだまだ学んだことは多いので、

これからアップしていきますね♪♪♪